FC2ブログ

プロフィール

NGOまつり2008実行委員会

Author:NGOまつり2008実行委員会


みなさんこんにちは!
私たち実行委員は、各参加団体から集まっています。

インターンやスタッフ(有志)がメインで、月2回運営委員会を開き、まつりの企画を立てています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加団体紹介: 児童労働を考えるNGO ACE

ACE


●活動内容・ポリシー
ACEは児童労働を考えるNGOです。子どもが笑顔でいられる社会を実現するために、アドボカシー活動として啓発・政策提言・ネットワーク作り・国際協力事業を行い、現状の改善・児童労働の予防に取り組んでいます。

23740023.jpg
国際協力事業では、子どもを児童労働から保護する「子どもにやさしい村」プロジェクトをインドで実施しています。

DSCN0529.jpg
世界一大きな授業の1コマ。ACEもアドボカシー活動の一環として参加。750万人以上が参加し、ギネス記録を超えました!


●団体の一言アピール
ACEでは活動を支えてくれるボランティアを随時募集しています!自分に合った内容・時間帯で一緒に活動しませんか?詳しくはACEのHPをご覧下さい。

まつり当日
当日はACEの活動内容の紹介、児童労働の説明、インドスタディツアーの報告やフェアトレードグッズの販売などを行う予定です。興味のある方は是非お気軽に足を運んでみてください!


===================================================
■団体データ
===================================================

<分野>
教育・人権全般

<活動地>
アジア(インド)・アフリカ(ガーナ)

<所在地>
丸幸ビル3F

<連絡先>
TEL:03-3835-7555
URL:http://acejapan.org//

==============================================
■運営委員紹介
==============================================

濱口香織
ACE政策提言事業担当インターン
ACEインターン・筑波大学4年

<自己紹介>
インターンを始めたばかりで私自身日々学ぶことばかりですが、NGOまつりの会場では来場者の皆さんとNGO活動の面白さや裏話など、たくさんの情報を共有できたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

<何がきっかけでNGOに関わるようになったか>
大学で国際協力関連分野について学んでいくなかで、現場で活動しているNGOへの関心が高まり活動に参加することになりました。

★まつりアピール
ACEは児童労働問題に取り組んでいる団体です。児童労働はもちろん、国際協力やNGOに関心のある方は是非今回の丸幸ビルまつりでNGO活動を覗き見してみてください。ACEのブースでお待ちしております!


北村さやか
児童労働ネットワーク事務局担当インターン

みなさんはじめまして、こんにちは。4月より児童労働ネットワーク事務局担当インターンとなりました北村さやかです。
私は現在、大学院で修士1年生をしています。ACEを知ったきっかけは、2007年のインドスタディーツアーに参加したことでした。インドで出会った子どもたちの笑顔が忘れられず何かできることはないか
と模索していたところ、ACEでCL-Netのインターンを募集していると聞き応募させていただきました。
スタディーツアーで体験したことをインターンのお仕事にも生かせればいいなと思っています。
まだまだ経験も浅く、右も左もわからない状況ですが、いろいろと勉強させていただいて、少しでもお役に立ちたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

<< 参加団体紹介: シェア=国際保健協力市民の会 | ホーム | <NGOまつり>第3回ミーティングが行われました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。