FC2ブログ

プロフィール

NGOまつり2008実行委員会

Author:NGOまつり2008実行委員会


みなさんこんにちは!
私たち実行委員は、各参加団体から集まっています。

インターンやスタッフ(有志)がメインで、月2回運営委員会を開き、まつりの企画を立てています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<NGOまつり> 第2回ミーティングが行われました!

こんにちは
お待たせいたしました!会議レポート第2弾です!

7月14日に第2回目のNGOまつりのミーティングが行われました。
今回のミーティングでは、主に日程や役割分担、共同企画、イベントのテーマなどについて、詳しい話し合いが行われました。

特に共同企画とイベントのテーマについてはとても熱い話し合いが行われ、沢山の意見が出ました。
しかし、様々な活動分野を持った団体が一緒に行う企画なので、なかなか簡単にはまとまらず、色々な問題も出てきました。
ただ、せっかく色々な団体と共同で出来る企画なので、それぞれの団体の「つながり」を大事にしつつ、さらには私たちと地球との「つながり」にも注目した企画を提案できたら・・・と考えています。

そして!!今回の会議では、なんと!!
今年のNGOまつりのテーマが確定しました!!

今年のテーマは・・・・・
『’Earth’をもっと’Happy’に』

「地球をもっともっと素敵で幸せにするために、私たちに出来ることはなんなのだろう・・・。」
”地球”と聞くと、とても漠然としていて、自分の生活との接点をなかなか想像できませんよね。
でもよくよく考えて見ると、いろいろな面で、私たちの生活と地球とはとても密接に関係しています。
ちょっとした私たちの生活の変化で、少しでも地球を幸せに出来たら素敵だと思いませんか?

次回の報告では、もっと具体的な内容をお知らせできると思います!
乞うご期待ください!!
スポンサーサイト

NGOまつり実行委員会2008 いよいよ始動!!

<第一回 NGOまつり運営委員会2008>

こんにちは
毎日暑いですね・・・。

先日、ついに”NGOまつり実行運営委員会2008”の記念すべき第一回目の会議が行われました!
今回は初めての会議ということで、参加予定団体の方々が集まって自己紹介をし、NGOまつりがどういったもので、今年はどのようなコンセプトで行っていくか・・・というような事が話し合われました。

運営スタッフの多くは各団体のインターンの方々なので、毎年運営委員のメンバーも代わります。
なので、過去のおまつりの様子を振り返りながら、いろいろと模索しつつ今年の企画を作りあげていかねばならず、様々な不安を胸に抱えたままのスタートとなりました。
しかしその分、企画にも新しい風が吹き込まれ、さらなる魅力を持ったNGOまつりになるのではないでしょうか?

まだまだ始動しはじめたばかりですが、今後も随時会議レポートもアップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。